..



 ■HomeJavaScriptサンプル集〔インタラクティブ編〕−その他(ルパン三世風タイトル表示)

JavaScript 無料のフリースクリプト集...
ルパン三世風タイトルメーカー
 ・ルパン三世風のタイトルを表示します。
 ・IEなら音が出ます。「カシャカシャカシャ・・・ちゅるるる〜んぱぱっぱぱっぱぱっぱっぱっぱ♪」(チョットチガウ・・・?)
 ・表示させるメッセージや窓の大きさは簡単に変えることができます。
 ・右下のアイコンで音のOn/Off、再生と一時停止ができます。音はデフォルトではOffです。



1.プログラムと画像、音声ファイルのダウンロード
 ・アーカイブファイル(LZH形式)をダウンロードして解凍して下さい。
 ・全てのファイルを実行するHTMLと同じフォルダに入れて下さい。
 ・サーバーにアップする時も同じフォルダに入れて下さい。
 ・次のリンクを右クリックして「対象をファイルに保存」を選ぶとダウンロードできます。

      【一括ダウンロード:lupin.lzh】

2.設置方法
 ・設置したい場所に、以下のタグを追加して下さい。
※ 窓の大きさの変更や表示されるメッセージの変更方法は別タブを参照。(デフォルトは小窓仕様です)
※ プログラムファイルで窓の大きさ変えた場合は、幅(width)と高さ(height)の数値を合わせること。
  (iframeは窓の幅と高さを指定、divは窓の幅と窓の高さ+10pxを指定〔テキスト分〕)
※ 「-pjs-」のリンク部分は削除しないで下さい(2008.6.2)

1.表示されるメッセージの変更方法
 ・lupin.jsの12行目の変数mesの内容を変更することで表示されるメッセージを変更できます。

2.窓の大きさの変更方法

 ・lupin.jsの14〜15行目の変数gxとgyは窓の表示位置です。<iframe>を使う場合は0に設定します。
 ・lupin.jsの16〜17行目の変数gwとghが窓の横幅と高さです。少し縦長にした方が、IE以外のブラウザで具合が良いようです。

3.変更例

ルパン三世最終回バージョン
【lupin3.js】

システムのメッセージバージョン
【lupin4.js】

..


..